踏み出す勇気2~出会いのあと~

仕事帰りに待ち合わせをした。初めて会ったその彼は、自分の中にあったイメージとは違っていた。同一人物なのか?と思うくらい違っていた。

だけど違和感はない。話しているとああやっぱりこの人だと感じて納得。話し方がすごく好きな感じだなと思った。

話は尽きなくて、たまに尽きた時も沈黙が苦痛には感じなかった。あっという間に数時間が過ぎた。会う前と会った後。良い意味で何も変わらなかった。この彼のことをもっと知りたいなと思った。

失恋してから今の今まで男性に対してこれほど関心が続いたことがあっただろうか。1度会った男性にまた会いたいと感じることも、自分の中では珍しいことだった。

この彼は私と初めて会ってどう感じただろうか。帰り際さっさと帰っていっちゃったし、あんまり興味わかなかったのかもしれない。

初めて会った後も連絡の頻度は変わらなかった。会ったら落ち着くかと思ったけど、おはようからおやすみまで、いい歳をして飽きずにやり取りをしていた。

実際に会ったことで安心感がでてさらに楽しくなった。1週間ほど過ぎた頃、彼が婚活パーティーのようなものに参加するという。

友人とそんな計画をたてていると、会った時にそんな話は聞いていた。複雑な気持ちだった。いかないでほしいとは言えないし、言う筋合いもない。そこまで強い気持ちがあるかもわからない。

その手のパーティーは自分も何度か行ったことがあるからよくわかるけど。カップルになるのもその後進展するのもものすごい確率。

だけどもしもの可能性もある。もしも彼に良いご縁が舞い込んできたら。私は笑顔で応援してあげられるだろうか。

次に会う話は特にしていない。お誘いもないしパーティーにはいっちゃうし、やっぱり私のことにはたいして興味がわかないんだろう。

自分としてはまた会っていろいろ話したりどこかに出かけたりしたいなあとは思ってはいるけれど、まだ自分から行動する元気がなくて、現状維持が楽しかった。

このままお友達としてやり取りを続けてくのも悪くないかなとも思う。まだいまいち自分の中で彼に対する気持ちの落としどころがわからなくて。

男性に対してこんなにふんわりした気持ちは初めてかもしれない。たいていは好きか友達認定か気持ち悪いか無関心か、だったから。私の気持ちはどこに向かってるんだろう。

わからないけどそれが心地よくて、ずっとこんな感じでいられたらとふわふわとした感覚で日々を過ごしていた。

スポンサーリンク
Twitterはこちら

フォローする